2016年4月25日月曜日

SEO対策強化を始めました

私はホームページを運営しています。そしてそのページをできるだけ多くの人に見てもらいたいという想いがあります。あまり最近アクセス数がないので、もっとSEO対策を強化していくことが大切だと思いました。SEO対策にはいろいろな方法があると思います。私の場合とった方法が、ブログなどに被リンクをする方法です。ブログやSNSなどはページランクが高いケースが多いので、こういったものを利用すると自分のページランクもあがり、検索エンジンで上位にあがりやすくなります。今や本当にたくさんのサービスが無料であるので、いろいろ登録してみることをおすすめします。人気のあるホームページこそ、いろいろ被リンクしていると思います。まずはSEO対策がしっかりしているページをのぞいてみましょう。ヒントが得られます。

SEO対策

SEO対策で注意したい、ペナルティが特に厳しいもの
SEO対策でのページ作りでは、特に気をつけたいものに、他のサイトの文章などをコピーして取り込むことがあります。掲示板などでの書き込みで、ニュースサイトの記事をコピーして、引用として掲載しているのを見かけたりもしますが、このようなことは、検索エンジンのルールでは、かなり厳しいペナルティが課せられてしまうことが知られています。SEOとかの前に著作権に違反することも問題ですが、たとえ引用だとしても、検索エンジンでは、プログラムによってチェックされますので、悪質なスパム行為とみなされることも十分に考えられます。これには、検索エンジンを管理している会社が著作権に違反したサイトを上位表示させてしまいますと、検索エンジンの管理会社の著作権についての責任が問われてしまうために、表示の優先順位を格段に下げたり、除外したりということが行なわれていると見られています。

SEO対策の小唄初心者がよくやるSEO対策の失敗例
能わざるにSEO対策SEO対策とグローバル化の必要性
SEO対策の空SEO対策には更新頻度が大切
寄らば大樹のSEO対策無料のキーワードツール
生き馬のSEO対策SEO対策とはホームページやブログなどインターネット上で表示させるサイトをより多くの人に見てもらうために

WordPressのSEOについて
おはようございます。僕のブログはWordPressで作成しています。WordPressは誰でも手軽かつカンタンに更新できるブログツールとして、ブロガーの間では広く使われていますよね。サーバーを借りて、自分のドメインさえ取得しまえば無料でかっこいい、独自のブログを作れると聞いてWordPressのブログを作りました。なんですけど、WordPressのSEOって実際どうなんでしょうか?keywordタグとか、discriptionタグなどのSEOに関連するタグが編集できないんですよね。テーマごとにある程度カスタマイズが効く・効かないとかはあるんでしょうけど。もしくはSEOに関わるタグはプラグインで対応できるのでしょうか?いかんせん作ったばかりの無知なのでまだ手をつけていないのですが…・どなたか、これらのタグの編集方法をご存知でしたら教えて下さい。

FC2 SEO対策ガイド - 無料SEO対策は、便利なFC2ツールで。アクセス解析、検索エンジンランキングチェッカー等。-

ブログのSEO対策
SEO対策は会社や店舗などに限らず自分でどこかのSNSなどを利用してブログを開設したりするような、私的な内容であっても有効なものになってくると考えられます。ブログでSEO対策をすることのメリットとしては、SEO対策により、より多くの人に自分のブログを見てもらうことができるようになると思われます。そのため、ブログなどで自分の意見などを書いて、いろいろな人に自分の意見を見てもらうことができます。すなわち、自分が掲示したあるトピックについて他者と情報交換をすることができるようになると考えられます。あるトピックについても、他者からの感想などの意見をもらうことにより、別の角度からの意見を得ることができるものと考えます。そのため、私的なブログの場合についてもSEO対策は非常に有効になるのではないでしょうか。

ロングテールSEOとは
ロングテールSEOということを聞きましたが、どのようなものかよく分からなかったので、ネットで調べてみました。その結果、ロングテールSEOとは、例えば」「SEO キーワード 複数」というような、検索件数は少ないものの、サイトの内容と合致した場合には非常にコンバージョンが高く、また競合も少ないので比較的容易に上位表示が出来る、このようなロングテールを狙ったSEO対策のことを言いますということでした。また、ロングテールSEOのメリットとしては、競合が少ないため成果が出やすい、専門的なSEOの技法を必要としない、コンバージョン率が高いということでした。そのため、ロングテールのSEOを、積極的に取り組むべきだということでした。